SSブログ

エースをねらえ! [本]

今日、私は誰もが知っているこの漫画を読み始めました。。。

aimfortheace.JPG

エースをねらえ!です!!
少女漫画です!!!!!!

私テニスを少々やってますので・・・というのはあんまり関係なく
図書館にあったからちょっと読んでみたら・・・面白い!
普通のテニス漫画としても面白い(校庭100週!とか昭和です)

しかし私が面白いと思ったところはココ
・少女漫画の基本ですが、目が輝いている
・素敵な先輩、イケメン生徒会長とのシーンになるとバックで薔薇が咲く
・時々みんな白目を剥き始める。
・テラスポコン

いやー面白いです。はまってしまった。
是非読んでください。きっと面白いから。


↓人気ブログランキングに登録しました~押してね!
blogranking.PNG

ニュートン・コード [本]

newton.jpg

図書館から借りてきた本、ニュートン・コード!
まぁ、名前は・・・パクリだよね
別に借りようと思ったのではないのだが、ちょっと気になって開いてみると

科学者アイザック・ニュートンが2060年に地球が滅亡すると予言した

と1行目に書いてあるものだから気になって借りてしまった。
3日ほどかけて読んだ感想を。
予言をすぐ知りたい!知らないと死んでしまう!という人は最終章だけを読むだけで十分である。
予言の答えは最終章にのみ書いてある。それまではニュートンという一人の科学者、
一人の人間としてどのような人だったか、どのような生い立ちか、またフリーメイソンや、
スカルアンドボーンズなど聞いたことのある秘密結社との関係や、神についてニュートンは
どう思っていたか、その時代にはもう怪しいものになっていた錬金術の研究に
なぜニュートンは没頭していたのかが書かれている。
私の場合、予言目当てで読み始めたわけではないので、上記のことは読んでいても
苦にならなかった。むしろ、ニュートンといえば万有引力、だけではなく様々な発見をした
偉大な科学者であることがわかった。ただし、今までニュートンに関することを調べ続けてきた人には
オススメできない。なぜなら、著者は誰にでもいけるような場所へ行き、最終的な結果に至っては、
専門家に頼っているからだ。いままでわかっていることをまとめただけである。という印象を受けた。
予言についても「まぁ・・・そうかもしれないね」といった感じで、いまひとつ説得力に欠けた
印象を受けた。

この本を一言で表すと
「ニュートンや、キリスト教、秘密結社に興味がある人は読むといいかも。それ以外の人は暇だったら読んでみて」

流星の絆 [本]

ryuseinokizuna.jpg

先日、東野圭吾の流星の絆を読み終わりました。
ドラマを2話だけ見て、本を買ったので内容は全く知らない状態で読みました。
とても読みやすくて割とサクサク読めてしまいます。
登場人物も個性豊かで、覚えやすい。
ラストは物語が加速し、驚きの結末へ。
しかし、驚きの結末だが、えぇ~といった感じです。あまり納得できない。
もうちょっと面白くしてほしかったなぁ。
それでも、ドラマ化したほどです。面白いので是非読んで見てください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。