SSブログ

おめでとうvistaは7に進化した [日記]

Windows7ホームプレミアムになりました。

キャプチャ.PNG

自分は「パソコンとかよくやるけど、細かいことはわからないの」っていうレベルなのでよくわかりませんが、
Windows7はvistaに比べて早いそうです。

そんな自分が何を求めるかというと「見た目」です。
見た目といったら、あれだよね!
テーマでございます。

テーマっていうのは、壁紙とかタスクバーとか効果音とかいろいろなもののセットのこと。
どうやら、7にはたくさんあってしかもオンラインでダウンロードもできるらしいので早速やってみた。

キャプチャ2.PNG

「キャラクター」とか「自然」とか「日本」とかいろいろありますが、
今回すごいのは、ひとつのテーマに複数の壁紙があるということ。
壁紙が複数あるテーマを設定したら、一定時間でその壁紙が勝手に変わるのです。
自分でもテーマが作れるので、好きな壁紙を集めて、効果音や配色を設定すれば
マイテーマができるわけです。

また、上の画像の黄色いラインのところを見ればわかりますが、
オンラインでテーマを追加できるのです。
早速アクセスしてみると、そこにあったのはなんと
「ギアーズオブウォー」のテーマ
さすが、xboxの主力商品 とはいえ、テーマにまでする必要はあったのでしょうか。
現在テーマは「風景」なのですが、綺麗な壁紙ばっかりです。
タグ:Windows7
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

shokunn

壁紙フォルダが500枚超えていたカム猫です。
はやくXPから脱出したいものです。

透明感がいいですよね。
ボヤけた感じのが
by shokunn (2009-10-24 23:33) 

MARX

今のところ一番お世話になっていたのがXPですねー
自分はXPが一番使いやすいかなと思います。
by MARX (2009-10-29 20:16) 

100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。