SSブログ

絵が上手くなりたい! [日記]

シリーズ「漫画:学級委員」を見て分かるように、私には画力もセンスもない。
少しでも絵が上手くなりたいと思っているのに、上手くかけないもどかしさの中で
私は日々、もがき苦しんでいた。もがき苦しんだ末に風邪をひき、学校を休んでしまった。
おかげで今日はポッキーの日で、学校ではポッキーパーティーが開かれていると聞き、
さらに、苦しんだ。

話が脱線してしまった。
絵が上手い人は何をしているかっていうと、大抵は小さなころから絵をひたすら描き続けている
ということが分かった。それまで俺は絵は生まれつきでセンスがあるかないか決まっているのだ
と思っていたが、決してそうでもないらしい。絵は訓練らしい。


でも、今から訓練してもなぁ・・・と思っている。
でも、少しでも上手くなりたいと思い、いろいろなものを調べていたら
いいものを見つけた。
それが・・・


30秒ドローイングである!!!

http://www.posemaniacs.com/pose/thirtysecond.html

準備するもの
①上記サイト
②描くもの(普通に紙に鉛筆でもいいし、ペンタブでパソコンで書いてもいい。)

30sdr.PNG

サイトにいくと、このように人体がいろいろなポーズで30秒ごとに切り替わる。
それを、その30秒で、書き写すのだ!!
なるべく30秒で完成させるのだ!!

これを毎日10枚、5分をやっていくと、絵が上手くなるらしい・・・
早速挑戦してみるが、かなり難しい。
まず、30秒ってこんなに短いのか!っておもう。
ぜんぜん書ききれない。細かいところに時間を費やしてはいけないのだ。
初戦、結果はひどいものとなった。その後、数回やっているうちに
少しずつではあるが、コツがつかめてきた。

毎日、続けていれば、きっと上手くなるはずである。
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

地獄のミサワinジャンプSQ. [日記]

地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」をチェックしていたら、、、
ジャンプSQ.12月号に地獄のミサワの漫画が載ってるよ!
と書いてあったので、この前コンビニに立ち寄ったときに取ってみたら、
ありました(笑)

早速読んでみると、、、なんだか全く意味が分からなかったですw
意味不明過ぎです。流石ミサワだなと思いました。
面白かったですが、同じ雑誌に載っていたギャグマンガ日和も
面白かったです。

因みに漫画:学級委員は作者が飽きたため連載中止になりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

100 [日記]

ブログ暦約11ヶ月 1年経たない内に100記事目を迎えました。

飽きっぽい自分にしてはよくここまで続いたなぁーと思いますw
ちょっと前に辞める宣言したり撤回したり、なんだこいつだとは思いますが
がんばりました。

これからは、やっぱブログは人に見てもらうものだから、
少しでも面白くなるように文才を磨き、内容を濃くし、たくさん更新もしたいと思います。

私生活もシャキっとしたいと思います。
頑張りますよ!

なんだかテキトーな感じになってしまいました~
あはははははっははははははっは
でわでわ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとうvistaは7に進化した [日記]

Windows7ホームプレミアムになりました。

キャプチャ.PNG

自分は「パソコンとかよくやるけど、細かいことはわからないの」っていうレベルなのでよくわかりませんが、
Windows7はvistaに比べて早いそうです。

そんな自分が何を求めるかというと「見た目」です。
見た目といったら、あれだよね!
テーマでございます。

テーマっていうのは、壁紙とかタスクバーとか効果音とかいろいろなもののセットのこと。
どうやら、7にはたくさんあってしかもオンラインでダウンロードもできるらしいので早速やってみた。

キャプチャ2.PNG

「キャラクター」とか「自然」とか「日本」とかいろいろありますが、
今回すごいのは、ひとつのテーマに複数の壁紙があるということ。
壁紙が複数あるテーマを設定したら、一定時間でその壁紙が勝手に変わるのです。
自分でもテーマが作れるので、好きな壁紙を集めて、効果音や配色を設定すれば
マイテーマができるわけです。

また、上の画像の黄色いラインのところを見ればわかりますが、
オンラインでテーマを追加できるのです。
早速アクセスしてみると、そこにあったのはなんと
「ギアーズオブウォー」のテーマ
さすが、xboxの主力商品 とはいえ、テーマにまでする必要はあったのでしょうか。
現在テーマは「風景」なのですが、綺麗な壁紙ばっかりです。
タグ:Windows7
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

 [日記]

やっぱり更新します
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

無期限ブログ更新停止 [日記]

突然ですが
このブログの更新を無期限停止します。。。

もしかしたら復帰するかもしれないけど
人類が大洪水で滅亡してもたぶんこれが最後の記事です。
なんて言って1ヵ月後にはまた書いてたりするかもしれない

未来なんて分からないものですよ
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラ環境 [日記]

なんと今日、新しいモニターとPCの地デジチューナーを買いました。

pc.JPG

1366*768の横長です。
googleの画面の両サイドが眩しい。

そして、地デジチューナーは録画もできて
このようにキングオブコントを見ながらブログが書ける幸せ。

なんかすげー楽しい
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

vs物欲 [日記]

この前リニューアルオープンしたヤマダ電機自由が丘店に行ってきました。
2階建てになってました!

yamadadenki.JPG

店内に踏み入れると、以前より明るく広くなった感が。
しばらく散策することにしました。
前なかったゲームコーナーができていました。(生憎ポケモンは売り切れでした)
そしてintuos4を発見。おぉ、なんという書き心地!

周りのものからもの凄いパワーが発せられています
物欲パワーです
あれも欲しいこれも欲しい全部欲しい

ついに折れてskypeのヘッドセットを購入しましたがねー
skype.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流行 [日記]

みなさんお元気ですか。
9月に入ってから急に涼しくなってきました。過ごしやすくていいのですが、なんだか夏の日差しが懐かしくなってきました。

連日放送されていた新型インフルエンザのニュースもそう頻繁にならなくなった頃、ついに自分の周りでも流行始めてしまいました。僕は都内のある高校に通っているのですが、1週間ほど前から校内で数名の発症者が出たと聞き、ついに来たかと思いつつ、まだ大丈夫だろうと高をくくっていましたが、その感染の速さといったらもう。あっという間に広がり、その2日後には他の学年が学年閉鎖に追い込まれ、そのまた2日後には同じ学年の隣のクラスが学級閉鎖になりました。さらに悪いことには親友の一人が高熱を出し学校を休んでしまいました。気になってメールをしたところやはり「アイツにやられた」とのことでした。

そんなこんなで自分にも感染の疑いがあるわけです。一応マスクをしていたものの、あの小さなアイツが自分の体に滑り込んでくる隙間はいくらでもあるわけで。そんなこんなで昨日、頭痛と腹痛と喉の痛みを訴え学校をお休みしました。しかし熱はなく、そこまで辛くないし、一体何なんだろうと大人しく家で過ごしていました。そして今日も熱が出ることもなく、昨日より軽症になりました。

さて、ずっと家に居て暇なのでブログを弄ってました。まず、ブログデザインを変えて、それからマイカテゴリーの整理をして数を減らしました。それとやたらアダルティーなコメントを多数いただきましたので、コメントの投稿をso-netユーザー限定にさせていただきました。ユーザー以外のみなさん、コメントできなくてすみません。まぁ杞憂だとは思いますが。あとは、人気ブログランキングをやめました。めんどいから。

インフルエンザの感染力は計り知れません。是非街を出歩くときはマスクを着用しましょう。きっと少しは効果があるはずですから。ではごきげんよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界遺産検定 [日記]

今年11/29に行われる
第6回世界遺産検定を受けようかなと思っています。
まぁ自分は世界遺産好きなので、
楽しんで勉強しようと思います。

なのでこんなものも買いました。

sekaiisan.jpg

いろんな世界遺産が紹介されているのですが、
全部写真がついてるわけではなく、文字だけのもありますねー

毎週TBSのTHE世界遺産を見ているのですが
それでも890ある物件は覚え切れないでしょう。

aaaa人気ブログランキングバナー.png
タグ:世界遺産
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。