SSブログ

流行 [日記]

みなさんお元気ですか。
9月に入ってから急に涼しくなってきました。過ごしやすくていいのですが、なんだか夏の日差しが懐かしくなってきました。

連日放送されていた新型インフルエンザのニュースもそう頻繁にならなくなった頃、ついに自分の周りでも流行始めてしまいました。僕は都内のある高校に通っているのですが、1週間ほど前から校内で数名の発症者が出たと聞き、ついに来たかと思いつつ、まだ大丈夫だろうと高をくくっていましたが、その感染の速さといったらもう。あっという間に広がり、その2日後には他の学年が学年閉鎖に追い込まれ、そのまた2日後には同じ学年の隣のクラスが学級閉鎖になりました。さらに悪いことには親友の一人が高熱を出し学校を休んでしまいました。気になってメールをしたところやはり「アイツにやられた」とのことでした。

そんなこんなで自分にも感染の疑いがあるわけです。一応マスクをしていたものの、あの小さなアイツが自分の体に滑り込んでくる隙間はいくらでもあるわけで。そんなこんなで昨日、頭痛と腹痛と喉の痛みを訴え学校をお休みしました。しかし熱はなく、そこまで辛くないし、一体何なんだろうと大人しく家で過ごしていました。そして今日も熱が出ることもなく、昨日より軽症になりました。

さて、ずっと家に居て暇なのでブログを弄ってました。まず、ブログデザインを変えて、それからマイカテゴリーの整理をして数を減らしました。それとやたらアダルティーなコメントを多数いただきましたので、コメントの投稿をso-netユーザー限定にさせていただきました。ユーザー以外のみなさん、コメントできなくてすみません。まぁ杞憂だとは思いますが。あとは、人気ブログランキングをやめました。めんどいから。

インフルエンザの感染力は計り知れません。是非街を出歩くときはマスクを着用しましょう。きっと少しは効果があるはずですから。ではごきげんよう。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

世界遺産検定vs物欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。