SSブログ

四畳半神話大系:森見登美彦 [本]

yojyouhan.jpg

四畳半神話大系
森見登美彦
角川文庫

私は冴えない大学3回生。
バラ色のキャンパスライフを想像していたのに、現実はほど遠い。
悪友の小津には振り回され、謎の自由人・樋口師匠には無理な要求をされ、
孤高の乙女・明石さんとは、なかなかお近づきになれない。
いっそのこと、ぴかぴかの1回生に戻って大学生活をやり直したい!
さ迷い込んだ4つの平行世界で繰り広げられる、滅法おかしくて、
ちょっぴりほろ苦い青春ストーリー。

以前紹介した「夜は短し歩けよ乙女」がなかなかのお気に入りだったので、
同じ作者の本を買った。
4つのお話があるのだが、4つとも主人公がどのサークルに
入ったかで異なるお話が展開されていく。
それゆえ、同じ話が多く、いたるところでコピー・ペーストされていて
同じ文章を4回読まなくてはならない羽目になる。
解説ではそれが戦略的に組み込まれているのだと書かれているが、
私は読むのが少し面倒だった。
それを除けば普通に楽しめるお話だと思います。

aaaa人気ブログランキングバナー.png
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

ボッテガ 財布

四畳半神話大系:森見登美彦:きまぐれ見聞録:So-netブログ
by ボッテガ 財布 (2013-04-25 16:53) 

ルイヴィトン 店舗

こんにちは、またブログ覗かせていただきました。また、遊びに来ま~す。よろしくお願いします
by ルイヴィトン 店舗 (2013-07-06 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。