SSブログ

coco壱番屋のカレー [日記]

先日、初めてcoco壱番屋というカレー屋さんに行った。
店内に入るとカレーの匂いが食欲を掻き立てる。

席に着きメニューを見る。
どうやらここでは辛さの調節とご飯の量の調節ができるらしい。
辛くするごと、ご飯を多くするほど追加料金が加算される。

辛さのレベルは甘口、通常、1辛~10辛がある
僕はまぁ、最高10だから3ぐらいがちょうどいいと思い
その下に書いてある説明を読まずに注文した。
ご飯の量は変えてない。

数分後、注文したカレーがきた。
腹ペコだった僕は、すぐにスプーンを持ち、カレーをすくい

そして食べた。

最初はどうともなかった。ちょうど自分好みの辛さだとも思った。
2口目を食べた。異変に気づいたのはその数秒後である。

辛い。

目と目の間と鼻の間になにかが登っている。
そういうものを感じた。

これはおかしいと思って僕はメニューをもう一度見直した。
1辛が普通の辛口で、3辛は1辛の4倍程度であると書かれていた。
辛口の4倍である。辛くないはずがない。

どうする。皿にはまだ大量のカレーが残っている。
僕は決心し、スプーンを動かし始めた。

頭が熱い。顔面が熱い。
半分食べ終わるころには、額、いや頭の上部から
汗が滴りはじめた。
体が異常事態のサインを発している。
カレーを拒否している。

それでも僕は食べ続けた。
なぜなら、辛いものを食べるという苦行に
少しの快楽感を感じていたからである。
もっともそんなことは、後になって気づいたが。

辛いながらも順調に食べ続けたが、残すところ4分の1、
問題は起こった。

ご飯が足りないのである。

明らかにルーの比率の方が大きいのである。
このままでは最後にルーだけが残ってしまう。
そうなったら、もう耐えられないだろう。
ここからは、ルーを多めで食べ進めた。
当然のごとく辛さがあがっている。
しかしゴールはもう少し。

そしてついに食べ終えた。
すかさずナプキンで汗を拭く。



感想
とても辛かった。でも達成感があったので次は4を
完食したいと思ふ。

aaaa人気ブログランキングバナー.png

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

童貞

童貞とHしたい女性を彼女、お姉さん、人妻の3種類に分けました。どれでも選んで即SEX!
by 童貞 (2009-12-25 09:23) 

Oakley Dispatch II outlet cheap

“Will you have it in a bowl or on a wafer.”
by Oakley Dispatch II outlet cheap (2013-06-09 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。