SSブログ

13日の金曜日 [日記]

明日は2月14日、セントバレンタインデーですね!
私はバレンタインデーの前に「セント」をつけるのが好きです!どうでもいいですね!
ということは今日はセントバレンタインデーの前日、

いいえ、13日の金曜日なのです。

なんで13日の金曜日が不吉な日とされているんでしょうか。。。
以前読んだニュートンコードにはこんなことが書かれていました。

「莫大な力と富を手に入れたテンプル騎士団は国を超える力を持っていたとされた。
それを良く思わないフランスの王様フィリップ4世が理由をこじつけてテンプル騎士団を
一斉に逮捕したのが、13日の金曜日だった」
とされているようです。

Wikipediaで調べたところどうやらいろんな説があるみたいですね。
イエスキリストが磔刑になった日とか、
最後の晩餐に書かれている人数が13人だったり・・・

昔のことは曖昧なので、なぜとは言えませんね。。。

やっぱり13日の金曜日と言ったらアレですよね・・・
ジェイソン!見たことないけど

どうやら13日の金曜日の最新作が今日公開されたようですよ
ホラー好きな方はどうぞ・・・私は無理です。。。DEADSPACEほしいくせに。

↓クリックしないとジェイソンが・・・来る・・・
blogranking.PNG
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エースをねらえ!DOOM3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。