SSブログ

魔王:伊坂幸太郎 [本]

maou.jpg

魔王
伊坂幸太郎
講談社

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。
自分が念じれば、それを相手が必ず口に出すことに
偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、
一人の男に近づいていった。
五年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、
何気ない日常生活に流されることの危うさ。
新たなる小説の可能性を追求した物語。

また伊坂幸太郎です~
この魔王では政治的な話とか出てきて
ファシズムだとかがテーマになっていました

でもなんか全体的に話が抽象的で分かりにくかったです。。。
終わりもなんかスッキリしませんが、
モダンタイムズという続編的なものがあるので
いつかそれも読んでみたいなと思います。

aaaa人気ブログランキングバナー.png
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。