SSブログ

バイオハザード5購入!! [ゲーム]

バイオハザード5弁当箱Deluxe Editionを買いました。

bio1.JPG

弁当箱と聞いてましたが、本当に弁当箱でした。
しかし中に入っているのは梅干とご飯ではなくゲームでした。

bio2.JPG

箱、TRICELLと書かれたCDケースそして説明書ですね。
それとゴールドメンバーシップ48時間の券が入ってます。
CDケースの中は・・・

bio3.JPG

左がセレクショントラック、右がゲームディスク。
ちょっと、これ、弁当箱開けてCDケースだして、ディスク取り出す一連の流れが
面倒ですねー。

さてHDDに取り込んでいよいよスタートです。
操作タイプは体験版ではAでしたが、Bを使ってみることに。
どうやらFPS風の操作方法らしいです。
そして、ノーマルで体験版よりちょっとむずかしめですといわれている
今作、私は

ベテランを選びました。

「アクションゲームの得意な人向けです。」

得意じゃねぇよ。どうするよ
どうするもなにもいきなりゾンビの大群にやられましたよ
仲間が。うん

ノーマルで!
ということでノーマルでやらせていただきます。バイオ5
2-1まで進んだんですけど、面白いですね。
ホラーだけど怖くない。でも曲がり角怖い。
あと犬がめっちゃ怖いっす。ケルベロスと違って大きい。
まだシングルプレイしかやってませんが、マルチの方が楽しそうですね。
なんてたって相棒が、弾使いまくるからです。
弾の節約こそバイオじゃあないんでしょうか。
あと、相棒が捕まってるときにBで助けられるんですが、
自分が捕まってる時は横で見物してます。死ね。
そんなこんなで人間とやるのが一番合理的です。
ボイスチャットあったら尚楽しい。
毎日ちょこっとずつやろうかなぁと思います。
操作性は・・・決していいとはいえませんが、
バイオ5をTPSみたいに考えている人はその考えを捨ててください。
バイオ5はTPSでもFPSでもなく、バイオなのです。
新しいジャンルなのです。撃つか、進むか、逃げるか。選択しながら
戦うというRPG的というのでしょうか。
でも、訓練されたクリスとかシェバが移動しながら撃ったりリロードできないのは
納得いきませんねぇ。そこは無視で。


あと、セレクショントラックの曲名とわかりにくい聞いた感想でもw

01 OPENING -CHRIS'S ARRIVAL-
なんかブラックホークダウンとかMGS4っぽいアフリカっぽい
うぇ~え~~~ うわぁ~あ~~あああ~なボーカルと
打楽器達の奏でる大地のサウンドさ!

02 AN EMERGENCY
あーやべーちょーピンチー
マジピンチ。やばいやばい。死ぬ。へるぷ
うわぁーなんかやべーよ、こいつらー くんなよぉー

03 A BIG DESPAIR
でーんでででん!!!ボス戦みたいな曲。
ホルストの火星に似ているのか?たぶん。
あーでもそこまで似てないわ。

04 WIND OF MADNESS
なんかさっきから似たような曲ばっかだなー。
あ、これPVで流れてた曲ちゃう?かっこいいー

05 DEEP AMBITION
うるさい曲だなーさっきから

06 PRAY -THEME SONG-
あれ?1曲目?同じやんかーでもちょっと違う。
歌が入ってますなー
ちゃんとした歌でした。結構いいかも

07 PLAN OF UROBOROS
何か悪いことが起こりそうな予感を表した曲
不気味な暗い曲です。なんでこれが最後なのか。
6曲目と7曲目逆じゃねーの?


以上7曲が入ってます。
正直言って、これ入れなくていいから設定資料集とか
イラスト集とか欲しかった。イラネ。もう2度と聞くことはないでしょう。

今のところ面白いですバイオハザード5。
もっと進めばもっと面白くなることを期待します。
戦闘とか同じ事の繰り返しになってたらいやだなぁ
期待と不安を背負ってプレイしますかー。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 3

NO NAME

捕まった時、help押さなきゃcomは助けてくれないんだよ。

by NO NAME (2009-03-16 01:09) 

MARX

>NO NAMEさん
本当ですね!Helpって叫ばなきゃいけないんですね!
大変役に立ちました。
でも言わないとできない相棒ってどうなんでしょ
by MARX (2009-03-28 19:40) 

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://r68dj9d.www.sofban.info/r68dj9d/
by 春野 (2011-04-09 04:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。